2017年10月8日日曜日

鳥取砂丘方面日帰り

10月7日、土曜日鳥取方面に遊びに行ってきました!

朝はすごく空模様も悪く雨が降っていましたが、

出発して2時間ぐらいして、大阪を出るころに

雨がふっていない区域になり、鳥取ではいいお天気に見舞われました。



浦富海岸でクルーズでの観光は、リアス式海岸が作り出した    
壮大な岩巡りやかもめにかっぱえびせんのお菓子をやったりして   
 遊覧船は見応え十分             
カモメは風に煽られても負けずについてくる様子はおもちゃみたいで
可愛かったです。 この日はいつもよりかもめたちは、大勢だったようです。
ガイドさんの話では( ^ω^)・・・雨もやんだからお腹がすいたのかな?

右端の並んだカモメさんにわろた。(笑)
鳥取砂丘について昼食をたべ、休憩所にていろいろと探索し、梨のソフトクリーム🍦を食べた。

らっきょう漬けは我が家のもの大好物なのです。甘いものからいろいろと種類が出てて

粒も大きかったし、この辺のスーパーでは売ってないからいいなと買いました。

この辺ではらっきょう畑があって、枝が紫色に変わり秋色になっていました。あいにく

らっきょう畑はもうすこ~し先だそうです。ポケモン大会もそうなんだ。

旅先ではいろんな発見がみれていつも感動ですが、評判通りですごかったのは、砂丘美術

館毎年テーマが変わり今やっているのは、アメリカでした。やはりスゴもんでしたよ。

雪像よりしっかりしています。もっと雑なものと思いましたが、彫刻みたいでしっかりし

ていました。
鳥取産の梨はみずみずしさがあって、時期にはちょっと

遅いですが、粒がでかくておいしい😋

1個と半分食べてもう入らない😢

600円もするんですが、ここでしか食べれないんだって。納得

もぎたてはすぐに食べることで一番おいしいんだそうです。梨は傷むのが

一番早いフルーツなんだってー

お土産を貰えるからツアーの醍醐味ですね。