2017年4月17日月曜日

造幣局の通り抜け






本日4月15日土曜日造幣局の桜見に行ってきました。

朝10時ごろに出かけて曇っていたので雨具を持って行ったので、濡れずに

助かりました。ちょうどお昼でこれからというときに、、災難ですね

本降りでもなかったのでひきかえさずに行きました。

帰りはご飯をたべに京橋まで行こうかという時に結構降ってきたから、

もう電車で天王寺まで戻り、昼食を食べに行きました。やみそうで

やまないしとしと雨でした。いつも造幣局にいくときは、

晴れているのに雨は初めてで、でもどしゃぶりにならなくてよかった。

年の初めに行く通り抜けはとっても縁起担ぎですね。まだ4回目ですが、

その年の運はどうだったかな あまり思い出せないけど、

私の場合一定ですかー通り抜ける前になぜか読まれてる・・(;^_^A

いい思い出も悪い思い出も一緒に行った人と淡い記憶で残っている。

これからもそんな形で桜に清められればいいですね。なんでやらいい催事ですよね!










桜花 八重桜(関山)の塩づけ出店で売って

たものをいただいてみました。やっぱり想像どうりの味香りもいいし、桜の花びらって

こんなに丈夫なんだって感心しました。塩抜いて丁度いいくらい。塩づけのままお湯でで

もいけるんだって こんなに色も形もしっかり残っているなんて!!昔お友達にどこかの

お土産であげて喜ばれていたのに私は知らなかった(笑)美容の成分にも良くて、肌のしわ

・たるみや老化の原因にも効くそーです。色々なおもてなしに良さそうですね。これから

活用しよう。一度ご賞味してみてくださいな太鼓判をおします。