2017年2月7日火曜日

北海道旅行①



2月2日から2泊3日で北海道に旅行に出かけました。その時の様子をブログで綴っていきます。 朝は関空に早めに出発~時間が1時間あまり早く着いたんで色々とミーティング



関空はなんでも揃っていますね、でも搭乗口が迷子にならないように予め
チェックをしとかなくゃね。
朝マックを食べておなかを整えよう~向こうへ着いたらなによりも北海道グルメ
が楽しみだもので、ハハ(*^^)v
私は大好きな飛行機を撮りに・・母はTSUTAYAへ
私たちが乗る飛行機ANAボーイング1713 かっくいいですね、
日本の飛行機は、もちろん外国の飛行機もだけど、いろんなお国の飛行機が関空に入って来ますね。機内ではフレッシュジュースがサービスで出ました。この日は先週よりずっと大雪だったのが、関空では日がめちゃ照って春ぐらいのいいお天気になりました~(^^♪向こうもかな ちょっと心配になりながら・ー・;行ってきま~す
見事なフライト新千歳空港着陸と上空の景色をご覧くださいませ。



今年の北陸地方、北海道では25年ぶりくらいの大雪で大変とちまたでは言われて、地元の方に聞きますと、そらもう凄かったそうですが、エアポートも晴れていて、そりゃ大阪とは違いますが、防寒着バリバリ着て行ってぜんぜん言うほどでもない☺

北海道登別温泉②

新千歳空港から約40分登別の温泉街に・・。
鬼さんがお出迎えです。この辺は温泉地でも有名なところで、選ぶのに迷ったすえ
地獄谷があるというので決めた。




山の谷間にある旅館街を挟んで地獄谷の温泉が見える、山の風景も枯山水のように景色が旅情を深めていくので、ここにして良かったです。旅館も私たちが泊まったところはまほろばでないけど、お風呂も部屋も大きく、巷ではまほろばがいいという説ではあったけど、建物が古くてダメかなもっといい感じの旅館を探したが、で石水亭にした。この辺は150年の老舗旅館とかかなり古い旅館みたいだ。
写真で見るより、私たちが泊まった旅館は綺麗でした。

どこの旅館がいいかみな其々いい特徴をもっているみたいだ、この旅館うりのひとつのビンゴゲーム大会をやってみたら、おおきな鬼のキャラクターのぬいぐるみをもらった、もいっこは土産だった、はずれなしとは縁起物ですなぁ

また行きたい所のひとつとなった。

こころばかり2日ではまわりきれなかった。地獄谷もライトアップかもしれんけど、真っ暗で
煙しか見れんかった、雪で転びそうになってドラックストアーでゴムの滑り止めを買い、はめたがすぐに片方なくなったりしてわろた。"(-""-)"

熊牧場も5時ぐらいでもうやめとこかってなって、帰りしなみたらかなり鋭いロープーウェイがあったので、2度目のいや3度目の後悔。1度目はお家に携帯|д゚)忘れたこと
タブレットを持ってきていたので、ぎりぎりふ~ぅ( ゚Д゚)これなきゃブログ編集できんかったところである。旅行に行くと何かしら忘れ物するトホ(-_-メ)

長いので次の回でまだ続きます