2016年9月16日金曜日

ほんまに美味しいビールは最高

これかあの噂のドイツビール 外国のビールといったら、ハイネケン、バドワイザーでたまに銘柄もあやふやに成城石井とかでフルーツビールといったもの
飲んだりしたけど、あまりなじみがない。今回その記憶がよみがえるかどうか・・。

外国のビールは水おいしいし、今回は本場ドイツからということもあってぜひいきた~いとおもっていたら、ちょうど日程が空いた。ラッキーだった
始まったばかりの日曜日だったからこれもギャラリーもお洒落なドイツ人やワンちゃんを連れてきている上客ばかりで雰囲気もつかまえることよしでした。
 ちらりずむプードル犬ナイスチーズですね。
グランド1週にお店が展開しているからめちゃ迷うどれにしようかな。
私が一番先に目がついたのはリッヒャー名前からかっくいいと
判断した。そして看板のリッヒャーガールかな?にどれがおすすめか聞いてみた。やっぱ一押しの2点リッヒャーラガーかリッヒャーヴィツン2番目のフルーティ&スパイシーに
ひとくちめ、香りがほんとにスパイシーなフルーツで全然ビール独特のくせがない、おいしなんかむこうで味わっている感覚。こんな新鮮なん。上質なビールは
たまにはいいものですね。でもこのビールグラス代が1000円もデポジットしないと飲めない。
ということは2000円になりますと会計のときに言われるよ。まあ1000円だけどね。ちょっと高いバーくらいかな。料理もそんな価格です ですが、ボリュウムもありメニューも豊富バイエルンだからソーセージなどが主ですよ。
レーベンブロイもこくがあってやはりビールの王様的存在がある。
興味のある人はこの期間中にのぞいて見てはいかがですか?勉強になりました。