2016年8月14日日曜日

夏真っ盛りですが~これからどうします?オリンピック開催中






本日は最近始めたフリマのお知らせでもしませう

出だしは好評で1日に3~5点も売れて、

これっていけるんじゃあないか1週にて3000円ほどの

売上がありました。だいたい単価が低くストラップで200円ぐらいなんで。。

麦藁の帽子とカバンは500円。

ミサンガは50円~

出店は1か月ごとに更新で参加オーナー登録がいります。

私が出しているのは我孫子でパルクラブというファンシー雑貨店、

若者の好きそうなアクセサリーやコスメ、服、お菓子色々な

ものがあるビルにあるフリマボックスです。

一度近くに来るときがあったら、立ち寄って見てみてくださいませ。

けっこう面白いですよ。その他にも商店街は昔ながらの靴屋やら、

飲食店などがあって、たまにのぞいて見てみたくなるとこです。

天王寺にもあるそうですが、行ったことはありませんが、

ショップオーナーになるのには、1ボックス2500~3500くらいまで

費用がかかります。安いですよね。他に自分でお店だすようなところって

ないですもん。容量も幅高さ横50cmぐらいあるでしょ、だから結構な

もの置けますよ。皆さん買い甘しの調味料やら、当たったぬいぐるみ

やら何なりと置いてます。力作のハンドメイドはお手製のものばかりでリーズナブルな価格

で、なるほどと勉強になるものがお揃い。

2016・08・13
長居公園植物園
ナイトガーデン

メーンこんなんです。
でもハスはもう終わったけどさすが
もんらしい。

いつもの仲良し白鳥
寄ってくるから仲間意識してる

夕焼けこやけが売りの企画
こんな感じです。
入園料300円だった。
ビアガーデンはトラックの屋台でぽつぽつ
めっちゃしょうむないで~
これで300円もとっていいのか~見るもんもない。けど・・
子供は虫も蚊もいるというのに大はしゃぎ夏休み最後だったら
連れて行ったもらえるだけで嬉しいんでしょうが・・。
私たち大人にはあんまりでしたね、今回

近頃の事、熱中するようなことも、ピーク過ぎまして、

夏もこれからが本番というかたもいると思いますが、

体温の管理には十分気を付けましょう。しらずしらずに

クーラーで冷え切った体は急に暑いお外に出ることで

体の機能が効かなくなり体温が30度ぐらいまで下がってしまうと死亡

する恐れがあるの知ってますか?

急に眠気が生じたりろれつが回らなくなったり体にしびれがきたり

とか体調の変化に十分気を配りましょう。