2016年7月24日日曜日

ポケモンgoをやってみる!と...





毎日暑い日が続きますが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか~?

さて、22日から日本でもポケモンgoのダウンロード出来るようになり、早速ですが、

メディアから情報を入手して、11時ごろからアプリをダウンロードして、家の近所の

砂場公園など試しに出かけました。説明どうり3匹の動物が出現これを無視して

進んでいくとピカチュウに会えるということでしたが、熱いしなにか目が怖かったので、

夕方公園にいくことにしました。16時になって日が沈むと行きしな、スマホ片手に

いっぱい人出てるーやっぱりな もう2つのポケモンゲットしてほんまにGPSじゃん

とか思いながら長居公園にしたらアメリカみたくなってる、、ほどフィーバーしてないが、、。

でもフリーズであんまりみんな上手く進めない。サーバーが大変混み合っています....

ダメか今日はあきらめようとかいいつつも電源を切ったりしてもゲットしたポケモンは

ちゃんと残っていたのでひつこくそんな状態でやり、レベル4になった。(現在)






ポケモンに一役かってか、亀が出てきてさまよい中。

干からびてしまうから砂場に必死で潜ってた。


家の中にも出現するんだね。おもろい( ´艸`)なぜか今朝ピジョンっていうやつにボール全部やられた。全然当たらない進化したやつは魔物なのか。?

おこうでポケモンでるで。家に入れたんはこれが効いた

最後にやっぱり歩きスマホは絶対に危険だよ。ちゃりんこに乗ったわあかい学生さんが

見ながら激突してきて怖かったからね。最近だよ

かなり夢中になって足場失うからね。注意だよ絶対にそしてながらではこのゲームは出来ません。

大人でも楽しめるゲームなのでマナーが分かる歳になるまで保護者の目の届く範囲で

子供はした方が安全かな13さい以上だってさ 法律に引っからないようこのゲームの

流行りがつづきますように。