2016年7月14日木曜日

季節感はあんまり一時、雨



家のプチトマト連なってできました。6粒から小さいので、8粒
もう少し粒が大きい方がよいけどな。また来年だね。今からでもいけるだろうけど、置く場所
が・クーラーの風に当たらないかとか心配

ヒメジオン 今頃でも見つけたからとってきました。
ハルジオンの仲間ですが、花びらが少し小さいんだって花調べアプリで検索しました。
花先花蕾に薄紅色の花びらをつける蕾が上向きこれで合ってる。
やっぱし道端には咲いていないな~自然の中で高山などの場所が最適です。でも
長居公園植物はいっぱい花の弁が飛んでくるからでしょうね。めずらし
なんだか思い付いたんで押し花作り 意外とうまくいかない
んだよ 買うとちょっとしか無いのに結構な値段だものね でも綺麗だねこういうもの アクセサリーに使いたいん



ハリボーのグミ美味しいからサイダー漬けにしたよっ💦
3時間くらいでぷにょぷにょに。。
いろんなグミが出てるけどこれは元祖グミってだから
かも一番わたしは好きですね。
フルーティなのもいい。違う味が楽しめて一袋ぐらいすぐなくなっちゃう。
巨大化したハリボーかじりたい。ハリボーに恨まれちゃうne


 今は季節が夏に向いているからそれにちなんでレジンアクセサリーを作ってみました。
初めてのレジンなんで失敗したりもいっぱいあったけど何とかyotubeなどを参考に
なるべくコストをあげないように100えんショップが一番おおく通ったかな、んで
こんな感じで🙇。あめちゃんみたいのだ。。色を付けるなどキラキラ✨ラメに
すると涼し気なん・・金魚もいいですね。プロの画家さんみたいに金魚書いてみたい。
あと人にあげるから始めたのですが、沢山出来るとフリマにだそうか。考え中