2016年6月16日木曜日

ありきたり梅雨どき


公園の自然に咲いていた
紫陽花


関西地方は梅雨に入って、かなり湿度が高くジメジメ

しているところでもまだ雨は一気に降り出しそうだけど、

ポツリぽつりです。去年も終わりにかけて降ってきたから、

今年もそうなのかな~

去年は家を引っ越してちょうど1年になり、私がこのブログを

始めたのもそのくらいだったので、もうそんなすぎたのかー

早いですね。もう少しで20000ビュー達成する。でも

嬉しいそんなにたくさんの人がわたしのブログに

アクセスしてくれて・・。それとフォロワーの人も何人か

いてくれていますし。感謝・感激です!(´;ω;`)ウッ…

これといってとりえのないわたしではありますが、最大を

尽くして皆さんにとって、いい記事でありますよう努力してまいりますので、どうか私のブログから

離れないで下さい、、ダレかの演説みたいですな(。´・ω・)?演説も公議もうんちくも好きですが、理

論はあまりしないない。。大学行ってないんで、、。教養もっと勉強したかったけれども、

周りの人たちにしてもエリート一直線目指してる人なんていなかったから、影響も受けなかったか

ら。大学いってから必死に就活とかして、社会人になるお受験ですな。エリートをめざすって、

よっぽど家庭の教育ママとかじゃないと子供だってめざせないじゃないですか~三菱・住友など

財閥系とかのは周りにいなくて、手の届かない存在。私はアテンダントやタカラジェンヌや薬剤師さ

んなど親が例に挙げて下さりましたが、捕らぬ狸の皮算用、右の耳から左の耳ですな。でもやっぱり

自分の隠れた才能って何ができるかって限られているじゃない。私んちは病院でおじいちゃんが

眼科をしていてそれを見て育ったけど、ひいおじいちゃんもそうだったけど、2代で

終わり。跡を継がないのー?って話もあったけどそんなの知るかーみたいな(笑)

そうですね血は争えない・・みいんな環境って人様々ですものね。

でも人の本質なんて時の人舛添都知事みたいな人の言うこと聞かない人とか突き詰めてくると、

いっぱいでてくるじゃない。なので向いている不向きだとかは若いころに分かるし

、人生経験をするということですな。自分にとっての人生経験ってなんだと思います?

それは、どんな人に出会っても話を聞いて、したりしたらもうそれは人生経験だと思います。

でも最近人生経験があまりなくこのままいけばありきたり人生になりそうだ。(;´・ω・)

経験値を高めに旅行にいきたいです。日ごろの疲れを癒すのも必要不可欠だけれども、

知らない土地・景色には心を奪われます。何もないという人生経験もありですから、旅行にいくのも

いいですね。

本日のおすすめ











麦わら帽子とポシェット、ダイソーで売ってた

糸で可愛く作ってもらった(⌒∇⌒)

かなり安い感じでつくれます。

母上に言ったら作ってもらえますが、もうすでに

10個くらい作ってはる。






                
紅茶シフォンcake卵3つでも膨らみ悪いな
                  ふんわり柔らかく焼き上がり!
                  のりピーデザインのお皿💦日本ハムかなんかの
                  応募で当たった(昔)


                  






西武そごう・e.デパート
ビューティー24 フードセレクション シーランドバーチ バーチウォーター エルダーフラワーPET 3本セット
     体内バランスを整え、美をサポートする注目の商品。1170円
イトーヨーカドーネット通販
   半熟カステラとホワイトシフォンが贈る、ふわふわとろとろのおいしさ。2458円

半熟かすてら ホール プレーン
   カステラの常識が覆るような、ふんわりしなやかな食感が絶品。1314円