2016年6月10日金曜日

様々な観点から



久しぶりにブログも更新してなかったから最近のお知らせというものは・・

極めて変化ありません全くといっていいほど、ない

こいつの状態も相変わらずだ ただただ毎日のランニングが調子よくいっている

成果をブログで伝えたかったのにこいつの新しい10のためにwindowsのエクセルの仕方が

全然変わっている。。

記録した表がアップロード出来ずでありました。とても残念ですが、試行錯誤している

時間はありませんので。。

口頭なんですが、2.8キロは余裕で走れるように、成果は出ました。1ヶ月で。。

長居公園1週です。ジョギングの練習に週2回行き、タイムはあまり変わらなく20分

少々と大変遅いですけど、もうやり始めてから1か月に入りましたが、次から2週走ろうと

思います。若いころと同じに体力が残っていたのがすごく健康で良かったなと思います。

でも同じく走っている方は皆さん速いので気後れしていき、マラソン大会ちょっと無理かな

とひるんでしまいます。タイムアップ目指すのが一番の心臓やぶりというか、、。

マイペースでトロトロだと5キロ走れそうです。はは( ´艸`) 15くらいの時はクラブで(公式テニス

部)校庭10週!とかいわれても難なく出来たのが思い出されますでも今でもそう変わりなく

ゼ~ゼ~ならずに走りこなせます。良い出来だと思ってるのでマラソン大会に出場したいです。

なぜにマラソンを始めたのかというと、大阪国際女子マラソンの福士佳代子さんの影響を

受けたのがきっかけで見事な走りをキープして憧れているんですよランナーっていうものに。

これから夏にかけて熱中症とかならんよう練習していきたいと思います。

長居公園はマラソンにピッタリはまるところですよ。雷とか落ちるけど、、。

4~5年前exileのコンサートの時に雷が落ちて若い女の子二人が亡くなったんです。

その時わたしの家から長居公園はだいぶん離れたところにあったんですが、すんごい

音でこれは絶対に近くに雷おちてるという感じで、職場の女の子も怖くて泣いてやった

ぐらいのみんな記憶に残る出来事だったので明白に覚えています。

今そのご両親が大阪市を訴えているらしく賠償責任は管理の元であるということ

で問題になっています。大変な石碑のところアーチやお花が飾ってありますが、

ご不幸お悔み申し上げます。自然の現象といったものは防げそうで防げない。自然現象というもの

ふとした人生の落とし穴みたいなものかもしれません。人の心理のスキを狙った。。

自分のメンタルを意識することを進めます。地震だってあ・くるなくるなと思う時があるじゃないです

かーあの疎外感なんですよわかりますよね。色々と人生生きていると賢くなってくるんですよね。

だから昔の人の話をよく聞くこと、実際に起こったJR脱線事故、テロの爆破事件

みんな夢枕に見ました。やっぱりそんときは今は亡き故人が守ってくれてたんですね。

やはり伝達するってことは大切なことだっておもいます。自分のメンタル面は何ですか?

って聞いたらどう答えますか?センチメンタルなところでもなんでもいいよーー聞いてみたくなりま

すね。(笑)



本日作ったお菓子、ケンタ風ビスケット、マフィン、紅茶レモンクッキー



オレンジとレーズン入りマフィン。バターなしで
サラダ油使用でもふんわり美味しい


スコーンマニアじゃないけど、ケンタビスケットがすき。
真似てみたら美味しかった。材料、バター、薄力粉、
牛乳、砂糖、塩多め、ベーキングパウダー、重曹、
ドライイースト・腹われ膨らんだスコーンにするのが
むつかしいんですね。