2016年6月1日水曜日

tsutayaのNEW HIRAKATA T-SITEに行って来ました。


に行って参りました。前評判どうりとっても楽しめるように工夫がしてました。宣伝ではシニアの層を中心に顧客をつけるという狙いだ
が、全然高齢者ターゲットという感じはあんまりしなかった。子供の遊ぶとこもあるし、
洋服やメイクなどは若者ニーズにしてあったところです。レストランは今まだ完成してないところが地下でちょっと少ないかな?今日1日で平日なんだがどこも1時間ぐらい待ちみたいであった。でも軽食のお店であればいける感じ。でもイタリアンor中華点心or豆腐専門店orカフェレストぐらいしかなく、ハルカスやルクアに比べると全然ちっぽけなレストラン階。
文具店がたくさんあります。蔦屋らしき新しいタイプのプレゼンテーションな品物が取り揃えてあって見ていても退屈しのぎができます。
すごいことの本の多さです。日本最大級と言われているのが目に取れます。外国の書籍も多く飾られていましたよ。手の届かないところなんかはそうみたいで、多分とれそうもないもの・・。
目に付いたところでお昼はスタバで軽くランチタイム、そして今日中にいけれるスタバでもらったコーヒーサービスクーポン券で本を読んで頂きました。自由に読んでいいそう。ベストセラーの書籍だったら何でもありって恐ろしいきもい本を選んでこれって今時なんとなく自分でこう言うの分かる~ってときだったから共感を得たきもい初級編、中級編、上級編とあった。何がきもいってったら、きもいきもいって云うてたらほんまにきもくなっちゃうぞっていう話、冗談っぽいですが真剣お付き合いしている人に面と向かって言ってはいけません、これって一生傷物になる言葉だよみたいな結構常識のマナーの範囲で勉強になる本かなと思いました。
目に留まった品物紙の工作っていうか・なにか面白いこれ紙で作られてあるんですが、すごいおしゃれ値段もリーズナブルで金銀2まいで1200えんでワインに入れる器とかありましたが、パーティーなどにも合うかなと思いました。ミニチュアの工作や色々なアニマルの置物や小物を入れる皿など。
こんな高くまである本棚bloggerのテンプレートにあったみたいのだ。。
これもきもいの本に続くパソコンしながらニギニギ癒しグッズでもめっちゃ手触りよくって面白かったです3000えんと超たっかっていってました。でもこれぜったい買うぞ~(笑)こういったほくそ笑んだグッズなど豊富。
 これはなにかといいますと、、、リネン商品みたいなコーナーも多くとりそろえてありまして、子供のTシャツですね。パンのアップリケが可愛いです、何かと話題性重視ですね。
出たところ、枚方ってめったにくることないし、特急列車で片道550えんもかかるとこなんで、しかも町並み歴史深いところで目にした案内図迷子にならんよう目印ここに決めといたら分かると思いました。。なんもないとこやし待ち合わせ場所などにいかかですか?
わたしは今日のお買い物は林真理子さんのマリコノミクス!とお気に入りのコスメを買い予算オーバーでした。6月中だと特典が付きます!今のうちに・・携帯アプリ登録で500えんクーポン貰えるっとΣ(・ω・ノ)ノ!