2016年4月10日日曜日

春を満喫類



こんにちわしだれ桜です~長居公園の桜も綺麗でしたが、
もう今週で終わりますかね。昨日でお花見もピークが過ぎ、
今日も日曜日とあって、場所にはたくさんのレジャーシートが
敷いていました。お花見ってなんであんなにたくさんのゴミ
がでる~


今日もウォーキングにいったら、ほらっあれあれ

誰か持って帰ったなへへ
穴がぽつぽつあいてる~

っていうからふとのぞいてみると、たっくさん竹やぶにたけのこが
出てる~!!柵があるから、中には入ることができない・・
自然ってすごいですね。この辺でも出来るんだねぇ
竹やぶの中のたけのこはあんまり食べるとこないんだよ。
昔もらって家で料理してもらったけど、、肥料とかいったところでないと・。
小さいころ、千里の方がまだ拓けてなかったころ、竹やぶが、
ずっと広がってた地帯があって、窓から見ていた記憶を
思い出す。ずいぶん昔だけどね。山の中に
だっていっぱいあるよね~竹やぶかどうかは覚えてないんだけど、
家族でハイキングに行ってだあれもいなくて、こういう林っぽいなかに
なにかひそんでいそうな威圧感があってかぐや姫だよなんて
冗談をいってたら、黒あげは蝶の生育の地帯で、
そこは妙に異様な空気を醸しだしていたのですこし森林というものが
すこし怖いトラウマになってしまいました。
映画とかにもよくでてくるよね。そういう殺伐とした光景にちかい。
なんかやだ!みたいな
あまり近づいてはいけないと怖すぎる と話がたけのこからホラーに
移行してしまった。
でもういっこの自然は梅の実がなっていました。
4~個ほどとってきた。今天日で干した梅になるか?
この党利ちっこいものしかなかったから、
もっととってくればよかったのに、気が利かなくって・。
来週またみよう~
公園内の花やさんでさちのかいちご買った~
大きい実がなっていたんでおもいあまって・。
やっぱりさくらんぼの木にしておけばよかったナ 
それは、小さな実だったからあんまよくないかもしれんからやめたの・。




アーモンドみたいなのは梅です。
 品種 さちのか
ビューティー24 フードセレクション メイドグッド グラノーラバー チョコチップ 24g(10個セット)



ビューティー24 フードセレクション メイドグッド グラノーラボールミニパックパウチ ストロベリー 24g(10個セット)

ビューティー24 フードセレクション レモン&マンダリンオーガニックハーブティー 20TB 2個セット