2016年3月21日月曜日

いまどきの秘話をおくります


とっておきの・・・お話
今朝の桃ですね。

なんといってもあたたかくなってきたのは好いのですが、

アレ?今から花粉症?にかかってしまった方とか

最近今までどうにもなかったのに・・。

とかいう話も最近よく耳にします。

あれって人それぞれみいんな症状が違って、変化があり

対策もみんな違っておもしろいけど、うっとうしいから

その真っ只中はあんまりその話題は黙認の傾向にありますが、、、。

けっこう体力使ったりすると思います。ドラックストアーに行ったり、

くしゃみでたまらなかったり、鼻水だって、腹筋をつかいますし。

気を使って筋肉痛とかにもよくなります。

めまぐるしく変わった対処法も一般的に出てきますが、

自分にとってアレルギー体質のあるかたは、

敬遠する食べ物は、口にしないほうがいいです。

反対に栄養のある魚からとったおだしなどとても体に

いいそうです。トマトはやめたほうがいいですョ普段はいいのですが、

この時期食べるのはいちじ中断したほうが、、いっとき鼻水がとまらなかった

経験があるんで。

みなさん耳にしてるかもしれないですが、くしゃみも気をつけましょう。

おもいっきりして骨が折れたり、目もかゆいので

かきむしったりしたら緑内障になってしまうからです。

私の場合スギ・ダニ両方反応があってすごくきつい花粉症

なのですが、毎年もう何十年と休むことなくこの季節になったら

やってきます。医学研究所とかの臨床実験に行ったりしたけど

無理でした。お薬で止めていたのでとってもきつい用途の

ものなんかは、不安でしたから、、。で最近注射をうちましたら、

やはり免疫が体に出来るまでは最低1年ぐらいはかかるらしくて、

私の場合もすぐにはききませんし、ちょっと体質が変わる

傾向も気になりつつ、顔もほてったかんじ(そんな外見ではわかりません)。

いまで3年目ぐらいで慣れてきた感じです。徐々になおりつつあるかんじ。

進めてくれたひとは、はじめて花粉症にかかった人で、

注射打つとすぐに直ったからいいよといってたので、

お医者さんも言ってましたが個人差がありますよと。

でもその人も赤ら顔になっていたので、けっこう抗体を作る

ものもきついもので・。・実際なんで花粉が人体に影響するようになったか

研究所でもわからなかったし、昔はそんなんなかったのになぁ~って

いいますよね。家族の中にも自分一人かかっていて、遺伝とかも

関係してるんかな?ということで、

最近発見したのがワセリンをメンタムのように鼻の中

にめん棒でぬりぬりしっます。花粉が進入しないようにすると

くしゃみがやわらいでくれる感じです。それにマスクもつけると

重装備でっす。

関東のたぬきそばをいただいたので、
食べた写真です。やはり関西のとは
ちがっておだしが濃いです。
にほんブログ村 トラコミュ セブンアフィリエイトへ
セブンアフィリエイト











マスクをつけても崩れずキレイ♪花粉症+マスクの時のメイクテク | ガジェット通信
ワセリンを下地に使ったメイク法など。。花粉症の方必見!


http://getnews.jp/archives/1429395



肉フェス

🍖🥓、今日は長居公園で肉フェスが最終日になっていたので、行ってきました。 羽根つき焼き小籠包と、門崎熟成肉を食べました。ビールはDHCビールはなかなかでしたよ。 値段は1400円位で少々高めですが、お肉の味はさすが、其々有名店だけあって美味いです😋 マル...