2016年2月8日月曜日

今日の目だま

なんかイミテーションのやつみたいだよ。
グリーンピース、出来ました!
とっでもちょっと早かった
中開けてみないとね(’。’)
菜の花ももう食べごろ
てんぷらにしました。
ミネストローネに入れてみた。。グリーンピースの味あまりわからん(m_m;)


美味しかったですよ-
茎は繊維があるから難しいな。料理もう少し菜の花を知り尽くそう~
季節のものだからね、この時期には売っているけど、あんまり長く出回っていないから、
ちょうどいいんですよ。








見てみて~バレンタインチョコ試作の作ったやつ。もういろいろと作ったんだ

けどこれ簡単でかわいいっ・。< ネットで見つけたんだけどオレンジページでも掲載だって。

クッキングペーパーの上に溶かしたチョコで顔を書いて固まったら上に円く溶かしたチョコを置くだ

けだから誰でも出来るね!試作だからあげるやつはホワイトチョコにするつもり。今年はALL手作

りです。4つほどはもう渡しました。でもまだまだ箱たくさん買ってきたから途中でリタイアせずに出

来るかですね。転写のシートとかもかわいくて、あとトリュフもプラリネもオランジェットも作りまーす。

生まれてはじめての手作りというか・・そのむかしむかし作ったような記憶がありますが、とうに

忘れ去ったもの。溶かしたりするのがめんどうなので嫌いだったけどっ今回フォンデュのやつで

挑戦してみたらまあいいじゃないテンパリングもきれいにできた。でこんななった。最初は半信半疑

でしたが。やってるうちにおもしろくなってきてどんどん家にはバレンタインの箱やらリボンやら

プチプチやらいっぱいです。どうにかしてと言われそう。でもいるんだもん。これだけは女の

特権ですね。皆さんのバレンタインはどんなかんじでしょう?