2016年2月29日月曜日

桜咲く季節になり

今朝なんだか昨日の夕方ごろから、腰痛のような
痛みがあって、やれやれ終にきたなって思っていたら、
朝起きてやや痛みがあったから長居公園に雨がちらついていたけど、
ウォーキングにいったよ。桜はちらほらと咲きにはじめのようでしたが、
まだまだ一部でした。そのおかげで腰痛はマシになりましたが、
またでてきそうです。パソコンとかの座っている姿勢とか最近すごく
足に重量がかかってかなりしびれてくるのでコロコロ足を組みかえます。
どんな姿勢がいちばん負担がかからないかですよね。いろいろやりましたが、
わたしは、ふつうに居間直に座って、で机の上にパソコンを置いた状態がベストです。
こたつとかでもいいよ・・。目はあんまり疲れません。どちらかというと神経の方が
先に疲れます。なのですぐに横になったりあまりよくありませんね。
パソコンをやっているのと普段用事してるのとは労力はあまり変わりなく、とにかく
集中して物事をやってしまうタイプなので、スイスイいってるときはいいんだけど、
難題をクリアしないと前に進めない具合なときなどが要注意なんですね。
集中力降下=わたしの健康みたいな。
整体にこだわります。ボキボキいわしてもらったらすっとするかもね。


長居公園近場のおいしくて、
かなりいっぱい混んでるパンや
お値段も手ごろ
でもパン焼いた。レーズン入り
パン大好きおいしくできた。
近所の人におすそわけ。



新しい四季なりという品種
から蕾。なんか紅色してる。
赤い花かな?楽しみ