2016年1月31日日曜日

女子マラソン

本日は、長居の第35回大阪国際女子マラソンで、わたしたち家近くは、みんな道路規制で通行どめになっていました。
ゴールです。もうわたしの見に行ったころには、最終でした。
最後まで完走したランナーに声援が飛んでいます。
すごいたくさんの人たちが集まってきたようです。全国からなので、。
うまいもの市は九州の名物がたくさん屋台ができています。
まず、目に付いたわたしが並んで買ったかいがあったいきなり団子というやつ。さつまいもとあんこのグラデーション。回りはみずまんじゅうっぽいもちもちの皮にくるんであります。1個150円で8個パックとかのものはかわいいくまもんのケーキ箱みたいなものに入れてくれますが、もう種類も売り切れで2種類しかなかったので、試しに個別で買って帰りました。コレ
そんなに甘くないし、2・3個ならペロッて食べれる。切った感じが綺麗でおみやげにこれなら喜ばれそうですね。桜の和菓子っておしゃれでとってもいい。さつまいももうまく餡にマッチしていて餡も上品な味になっておいしかったです。熊本の名物ならしい。通販でも売ってるよ。覚えておこう。
なんか九州のキャラクターみたい。
すごいトラックの屋台です。遠いところからお疲れ様です。
まだまだ屋台が続く。ラーメン丼値段はちょと高いの~
カニも売ってら~4500円。2ひきかな?冷凍だろーか八ッポースチロールで・・・積み残っている。
まだだ・・。
みんな3時になるというのに外で食べています。スポーツ観戦よりなんか・・。
足湯まで用意したーる。湯村温泉から持ってきた恩泉水だって~
流しそうめんみたいなお湯ぽかぽか。バックにトラックから、大きなタンク数個に湯が入ってるのが見える。スゴイ本格的
もう帰り道最終ランナーの後に続くシチズンカー。ランナーのwater飲んでるとこってかっこいいですよね。空と台のかたずけ。今回はイベントみたい楽しませてもらい好かったです。
と、バレンタインデーの用意を買いに行く途中の中継でした。