2015年12月24日木曜日

イブの日のイルミネーション

今日は、クリスマスのイブの日ですね~ いいな いいな なんだか浮き足だってきたw
バイトの帰り道いいことあるといいなとおもいきって、帰り道長居植物園のイルミネーションをたち見にいってきました。
去年だったかニンジャのテーマで話題になっとったから、脇から
ちらつく光景に誘われて・・・。でも入場料500円もするよ。
ギャラリーもちょいびびりぎみだった。やっぱ思ったよりひとすくないあ~とかの声もきこえて・でも入ったらこどもの喜ぶ声もするし
にぎやかでカップルやらシルバー夫婦やらまあまあ盛況なカンジ
ですし、他にはない花と光のハーモニーで綺麗です。ロードはまたお金が別にいるんだけど、disnyみたいで夢いっぱいなかんじですし、けっこう行列ができていました。
メーンがはいってすぐにあるポンテベッキオ風ブリッジ&大池は水辺に反射された光のイルミネーションがとっても綺麗。植物園なので花もこの季節にちなんだものが満開でシニアの方々もたくさん
訪れていました。




キャラクターのショクポン
でした。おとなしいイメージでにこにこ
どうぶつの森
子供たちが大喜び

光のトンネル
本物はもっと綺麗です
ポインセチアも満開で奥には色んなツリーやお花
天井は光のアーチ

壁に花の文字
わかるかな?メリークリスマスアットNAGAI
ってかいてあるそうです。