2015年10月25日日曜日

ハロウィン???

ブログ更新です!!もうすぐハロウィンなんで、来年の収穫を祝って、

家庭菜園で作ったradishを使って、ハロウィンサラダを作りました!

radishの葉っぱもソテーしたらイケるかんじです。オレンジっぽいのは、レモンです。メイヤーレモン

というもの。あんまり見かけないから今回はじめて買った。レモンよりすっぱくない。マイルド

そして、ウィンナーというビールを飲んでみました。種類は生ビールという限定醸造。琥珀色に赤の

イメージですね。かなりハードな味わいかな、後からグッときますね。でものどごしはとても

クリアなかんじでさすがエビスのサッポロビールですね。ウィンナーっていうとコーヒーですもん。

ビールの名前にするというのは、思わず発祥の由来というものを考えましたよ・・ではここでおさらい

をしましょう。もちろんウィンナーとは外国のオーストリアのウィーンのです。ウィーン風のコーヒー

のことでしたよね。思い出しました自分もちょっと忘れていたので・_・あちらでは、メランジュとい

うらしくカプチーノみたいなんですって。ホイップが入ったのではないのです。

なのでこのビールの銘柄にもVIENNA EUROPEAN TRADITIONって入ってあります。

ということでハロウィ~ン##ハロウィーン$&$