2015年9月6日日曜日

今日のお買い物

おやつがおいしそうなのいっぱいあったから、ドン・キホーテde買ってきたよ
コーラと歯ブラシは30円だい かわいいスポンジ5点セットは88円8888 
くまもん着火マンもレジ横でみっけもん。レモンのポテチは60円いま試食をしてます@@レモンのそのものの味がします(史上最高って書いてる)食べきれるか?そんなおおげさなーとお思いでしょうがちょっとでも気がとがめる方はご遠慮を、。知り合いの男の子がこういうの弱くて泣いてたしT-T


他にもいろいろ買ったんだけど、めーちゃ激安の殿堂とは言えます
なにわの観覧車はとまったまんま でも綺麗やけどな~ なんでやろ?やっぱ大阪の海は悲しい色やからと違う・?・ミナミの帝王で見慣れた風景じゃな
今日は住之江のお店にいったんだけどねー、ボートレース開催中だった 自転車に乗って少し距離があるんだけれどもおばあちゃんのいてる施設にいった帰りにあ・そだドン・キホーテにいかなきゃ住之江にきたらここによく来る。でもこのまえといったらもう5年ほど前、梅田のドンキのほうに・・。
おばあちゃんは96歳いつまでも元気でなによりです。
今日は機嫌がよくなかったから戦争の話とかはあまりしてくれんかったけど・・。いつも楽しみに聞いています。外に大きな公園があって車いすで散歩に連れてってあげましたが、最後別れるときにはいつも不安がるおばあちゃん、一人では心細いが口癖こっちの方が設備も看護もいいんだけどなー帰りたいって言う。みんなうちのものは家にいる時間が少ないからねといってもわからない。100歳まで生きて下さいね。皆が先に逝ってしまう。ほんと食欲も旺盛だし長寿はおばあちゃんだけ。一人になったから、仕方ないことだけれどね。認知症もほとんど患わず健康なおばあちゃんが少し寂しがっていました。痩せ気味もねそのせいかな。
家には認知症の者が2人います。介護のこの時代施設や病院に行くとふといま目線を留めて自分の老後の姿をああいつかこんな風に老いていくんだなっと 時代の流れがタイムスリップしたようにおばあちゃん、パパってなんど呼んでも、変化がないもの。それより時の流れがこわい気がしてならない。
ラディッシュの新芽
2日目で発芽

ラディッシュとキャロットの水栽培
1日目でラディッシュがもう発芽した土植えする。