2015年9月21日月曜日

シルバーウィークはじまりましたね。今年初めての行事なんだか、あまり知られてないと思います

が、世間では賑わいをみせるようでございます。100さい以上の高齢者は天皇賞を頂けるらしい。

100さいまで生きた恩恵はなににも勝りませんね。子宝からいまや、介護宝ですな。うちの町は

日本で一番お年寄りの多い町なのですが、過疎化が目立ち、あまりお年寄りの姿も見えないです。

介護センターはあちこちにありますが・・。小学校中学校も自分たちが行ってた時代のままですが、

当時最大の20クラスほどあった大きな学校の体育館もそのまんま。いまや1クラス平均なほどの

子供不足になってるらしいじゃないですか=むつかしいですね。橋本政権から松井政権に代わっ

て、まあ大阪はこれほどまでに、気を配っていると言えることでしょう。では、サラリーマンの方たち

日ごろのストレスをこの5連休で発散させましょう。

先週の土曜日も見たんですよーちょっと遅かりし撮影がもたついて、
うーすっらしか見えんけど、落下ですよ見かけた隕石!~
もったいないから、アップしちゃいました。x_x m(_)m

昨日、やはり出ていました。いちご苗プルん
ホームセンターでもいい苗じゃん/
種類も4種もあって、今回はとよのかととちおとめにしました。
家庭菜園は初めてなんでいろんなアドバイスを基にしてやっていこうと思ってますけど、知って驚く目からうろこ的な始末にはびっくりすることです。
でもでも、早く家庭菜園用のホムペ作りがすすまないことにはね。
またそのときは公開しますので・・・。
自動給水くんも活動しています。