2015年7月2日木曜日

新居にIKEA







新しいおうちも決まって今日は初めての下見に行ってきた。^^
              公営住宅でこの広さがあれば十分だろうと思います^^
緑も豊かだしとても気に入りました。
引越しの荷物は週末に運んで一気には無理みたいでその辺臨機応変にいこうかなというところです。
まだ家具もぜんぜん入っていないから、すっからかんです。年明けに申し込んで3月に決まってから今に至るまでとっても早く詳細も進み、紹介して下さった方には、なんとお礼を言おうか・・この上ない感謝をしないといけません。優しい母の最近知り合ったお連れでございますが、今日も同じ棟なので会ってきましたが、これもなにかの縁だよこちらこそよろしくと言ってくださいました。こういう期に恵まれまして本当に御縁というものは、神様なのかなと思いました。新しい土地に慣れるまでは一苦労なのですが、地元は区域内なんで、ちょっと住んだら中学時代の友人なんかに会いそうなくらいよく知っているところで、懐かしい感じです。引っ越し前に先に新居に行っとくかみたいなことになってもいいようにカーテンを見に初めてIKEAに行ってきました。IKEA専用のバスに乗って鶴浜までGo~平日でもかなり人は入っていました。今SALE中だからね。おめあてのカーテンはサイズが大きくてなかったので、あいにく買うことができなかったけど、いろいろと見るとこいっぱいあって、おもしろかったですよ。雑貨はマットとかだけ購入。安さにかけてはナンバー1ですね、あと品数も。
JR大正駅かドーム前千代崎でIKEA鶴浜行きのバスが運行しています。往復210enなので安いです。なんかミニカーになってもよさそうなかわいいバスですね~
すごい豪華絢爛です。あまり時間がなかったので、次回にまた来よう~










おしゃれなセットの模様全部デザイン揃えで販売しています。いろんなパターンあって子供の
部屋まで10パターン以上までありましたよ。
ぬいぐるみとってもかわいいもの500えん以下で買えますよ。^p^






 そろそろ12時お腹がすいたのでフードコーナーへ・カレーを注文サラダ、シナモンロール、プレーンソーセージ、ドリンクバーカレーなら249えんドリンク60えん、めちゃお安いですね。美味しかった^^ベリー
カレーは少し甘口でも量もS・LがあってSでもお腹いっぱいになりますねーそれとソーセージも120えんで本格的な味食べ応えたっぷり#
サラダもS/L選べてバイキング式ですね。239えんおかわりはできません。シナモンバンズ90えん、他にもパンはいろいろ種類がありどれも美味しそうでした。ケーキも豊富にさすがのスウェーデンフードマーケットですね。別コーナーのカウンターにはホットドック100えんでイートできるところがありました。わたしの好物^p^
 今回はバスの出発が迫ってましたのでやめました・30ぷんおきぐらいにしかないのでご注意を そのかわりポップコーンをタダでもらえるので、ほうばりもってバスに乗り込んだら車掌がアナウンスでバスの中での飲食は禁止ですと言われました;;でももうほとんど食べた後でした笑笑