2017年9月23日土曜日

もうすぐなにかはじまる(*‘∀‘)

カエレバ Yahoo!ショッピング リンクボタン追加キャンペーン!開始のお知らせ【PR】 カエレバ Yahoo!ショッピング リンクボタン追加キャンペーン!開始のお知らせ【PR】
short :
カエレバキャンペーンに参加しました!10月末までにブログパーツを貼ってエントリーすると、抽選で200名に当たるそうです。なんだかあたりそうな予感がしますねー3000円ですよ。太っ腹ですね。



2017年9月18日月曜日

肉フェス

🍖🥓、今日は長居公園で肉フェスが最終日になっていたので、行ってきました。

羽根つき焼き小籠包と、門崎熟成肉を食べました。ビールはDHCビールはなかなかでしたよ。

値段は1400円位で少々高めですが、お肉の味はさすが、其々有名店だけあって美味いです😋

マル…。でもでもすごい店舗のみんなが行列でなかなか食べれんから辛い👻








2017年4月27日木曜日

日曜日とイエスタディ

残り僅かなサトサクラ松月ぼんぼりみたいでかわいらしい🌸



昨日買ってきたキーボード 少しやりずらい iPad でもできるのでいいかと

衝動買いしたけど、文字がクリックしてもかなりダブり、書けないボールペン

みたいだよ スペルがぬけて、ニドオシしなくてはいけないときある(T . T)

でもなれてきたらいけそうな

タブレットでブログの編集てできんでしょ🤗

いるかいらんかいうたら買って正解😃

接続即効1000円未満タブレット編集に困っている方必見

100均のスタンドがあればパソコンになれる😘

2017年4月17日月曜日

造幣局の通り抜け






本日4月15日土曜日造幣局の桜見に行ってきました。

朝10時ごろに出かけて曇っていたので雨具を持って行ったので、濡れずに

助かりました。ちょうどお昼でこれからというときに、、災難ですね

本降りでもなかったのでひきかえさずに行きました。

帰りはご飯をたべに京橋まで行こうかという時に結構降ってきたから、

もう電車で天王寺まで戻り、昼食を食べに行きました。やみそうで

やまないしとしと雨でした。いつも造幣局にいくときは、

晴れているのに雨は初めてで、でもどしゃぶりにならなくてよかった。

年の初めに行く通り抜けはとっても縁起担ぎですね。まだ4回目ですが、

その年の運はどうだったかな あまり思い出せないけど、

私の場合一定ですかー通り抜ける前になぜか読まれてる・・(;^_^A

いい思い出も悪い思い出も一緒に行った人と淡い記憶で残っている。

これからもそんな形で桜に清められればいいですね。なんでやらいい催事ですよね!










桜花 八重桜(関山)の塩づけ出店で売って

たものをいただいてみました。やっぱり想像どうりの味香りもいいし、桜の花びらって

こんなに丈夫なんだって感心しました。塩抜いて丁度いいくらい。塩づけのままお湯でで

もいけるんだって こんなに色も形もしっかり残っているなんて!!昔お友達にどこかの

お土産であげて喜ばれていたのに私は知らなかった(笑)美容の成分にも良くて、肌のしわ

・たるみや老化の原因にも効くそーです。色々なおもてなしに良さそうですね。これから

活用しよう。一度ご賞味してみてくださいな太鼓判をおします。

2017年4月13日木曜日

4月桜咲くころ



今週の日曜日の梅田の桜。

ぜんぜん先月もブログ書かなかったし、また続いて

いくような形だったので、しおりだけ、記憶だけでも

残すようにパチリと行く先々といっても、用事で出か

けただけ。今年は少し肌寒い。桜は一気に咲くより

このほうが私たちには楽しみなところ・・月末は

天満の造幣局に行きます。もう何年振りだろ10年

以上ちゃうか・な。ほんと久しぶりだな お花見まあまあ縁あり 花見好きな人が多いっ

てことですね、私の周りには。私としては桜の色大好きです、癒されますねどんな花よ

りも、、一度桜の名所で眺めのいい旅館で旅してみたい。

梅田の帰りに長居公園の桜。う~んまだあんまり

良くないな 花見の人で汚された視界 なんてね。

いつもマラソンで通るとこだから、あきちゃって そ

れに天気もあまりいいことない。










昨日の近所の桜が一番綺麗な 上の小学校の桜は今日が満開です。

2.3日雨が続いてまた晴れたから助かったね。長く見れる。

道路側は少し団地沿いに桜並木が続く。風があるから桜ふぶきがひらひら舞っています。

道を見てください、桜の花びら綺麗でしょ。

2017年2月9日木曜日

北海道旅行最終日③

大きなバルーン中で飛んではねて遊ぶやつ
近くで見るとさすがにみんなでっかい。


このキャラクターなんていうんだろう?
雪ぽん?検索しても、出てない

それでは、北海道旅行の最終日をいきましょう~

写真には映んなかったけど、雪像は
地元の高校とかがやっていたようです。やはり子供の喜ぶスノーゲームやそり、バルーンやなんかがいっぱいあって、わたしの好きなどん兵衛を食べるコーナーもありましたよ。北海道どん兵衛食べるんだね。でも不思議と節分の日真っ只中でしたが、全然巻きずしとか、登別温泉で鬼が主役なのに、ひとつもなかったんで、北海道ではたぶん知らないんだとおもった。雪ミクも今年はメーンでした。



場外市場やつどーむ会場


とんだハプニングに出くわした!!驚くべき列車乗り間違えかと思いきやナビの見間違えとにかく急いでたらとんでもない場外市場は24軒駅というところなんだけど、ツドームにいくつもりで向かうや人がいてない?・・降りてからミスったー引き返さなここまできたのにまたシャトルバスかいなと思ってふと気が付いたもしかして、一度は調べたけど場所が把握できなくてあきらめた場外市場見てたんだーもういけないと信じ込んでいたのに~
いっか徒歩すぐって看板にあるから。。5.6分ほんと近いや良かったぁ

気分は海鮮丼と言いたいとこだけど、回転ずしが食べたいとかなって、またお腹がいっぱいになってたので、今回はパス。蟹の試食は大きなアブラガニがおいしかったけど、1万円くらいする!でも大阪人に負けてくれるって~最初にあった数ある店を押しのけ、愛想も感じも好かったので、海鮮物はお土産を・・。

生の貝だけゆでたりして食べられるとこもみつかったし、何よりも大阪では買えない新鮮安い魚介類いっぱいあってきてよかったなと思いました。

ここ行ってから、また札幌駅にもどって荷物ロッカー入れてツドームに行ったのでした。
もう時間は13時くらいでした。14時30分の新千歳行きに乗らなくてはいけないので・・。
でもギリギリ向こうもみる時間あったしぃ何よりも天候が良かったおかげやな。

写真は撮ってもタブレットしか持たないし何せ湿気で大切なものいかれたらかなわんから、画像はあんまり記録よくなかったね。

で、新千歳で飛行機までゆっくりできたから、お土産見てかま栄(小樽にあったね工場)のてんぷらや夕張ソフトも食べれたし3日目余儀なく終了。

北海道は寒いですし、歩道も凍っていて、歩きにくいですが、行くところは自然もですし、観光地の賑わいもスケールが違いますね。クリオネや白くまなどもたのしみにしていたのですが、歴史的なところを観光するのに精いっぱいでした。旅は知らないところに行くのがいいんですよねぇ 欲張っちゃ駄目みたいですよ北海道どこ行ってもいいよ(*‘∀‘)



2017年2月8日水曜日

北海道旅行②


さあ、旅館から送りバスで札幌に・・。目的はいっぱいありすぎてどうしようかと快速エアポートの路線を見て頭もまっ白=バスは長すぎる 夜のジンギスカンの予約に間に合わせないと・・それも札幌開拓使ビアケラーもどこにあるのか??結局タクシーをホテルからチャーターしてもらった。その帰りは歩きですすきの・大道り・中島公園と歩いていった。めちゃ始めの話からそれていきましたね_(_^_)_

10時に登別を出発して札幌について荷物をロッカーに入れたりして落ち着いたのが12時死にそう(´ω`*)時間が刻々と過ぎていくこりゃ動物園どころじゃないぞー

もう何が何だかわかんなくなるのでロッカーから離れないよう目印にそこにあるラーメン屋有名じゃん味の時計台入ろう(どっかで見たことあるねコンビニかな)てなことで
札幌といえば味噌ラーメンにバター入りと醤油ラーメンを注文 さすがに😋大阪のぬ~るいラーメンいっつも食べてるから本当においしいと思った。

小樽


は~い観光はいっちゃん近場といえども快速エアポートに乗り40分かかりますね。小樽に・・。事前にチェックしておいた南小樽でおりたら正解。。youtubeさん本当にありがとうございますすごく助かりました。小樽のオルゴール堂へ。最初めち田舎のまちでなんもなくビビったけど、コンビニで道を聞きつつ(ちゃんと教えてくれない(; ・`д・´)知らないとか云われた~んね(゚∀゚)地元なのに?!少し反対道行ったじゃない~どこ見ても白くて同じとこだーこんな簡単な道なんで~(*‘∀‘)やっと端っこの店の時計台みたいのんが見えたこれかーオルゴール堂って書いてあった(上の写真)すごでかいじゃ~ん最初入ってみた自分で作れるオルゴールのお店と違うかった(危うくそこでオルゴール作ってたわ)オルゴール堂も満喫して

小樽運河の雪明りまで待とうかということになり、人力車に乗って歴史建造物などを案内してもらったよ。赤煉瓦のことや旧安田銀行の今別の老舗の店が入ってやっていることとか、ビールの倉庫になっていることとか、小樽の石原裕次郎のヨットハーバーはすごく情緒があって、裕次郎はここの場所が大好きで切なくなるそうですなるほどわかる気がする。

そして、いったんホテルにチェックインもう7時30分ジンギスカンいかなというところでやっぱりタクシーは簡単に行けた。ジンギスカン1回食べ、もうやだなと思ったけど、これはツアーについているものだから食べてみたら生ラムということで、全然臭みがなくっておいしかった。あと蟹も食べホーダイ蟹はおかわりしたお腹一杯(∩´∀`)∩サッポロビールもろ過なしとかあってすごい新鮮で・し・た。

帰りはタクシーの運転手に聞いた道案内を頼りに頑張って歩いて中島公園まで行った。これがアノすすきのですねぇー=すごい巨大な繁華街や 歌舞伎町よりでかいんとちゃう?
氷の彫刻ができかけですね。
札幌時計台ちょうど21時の鐘の音 ビアケラー8時に入ったんだ早っ
大道りを通っていくと雪の像が表から見えたよ。でも中にはたぶん入れなかったなライトアップテストもやってなかったし。3日だからねまだ。明日、風向きが変わったら見に行こうと思ったけど、チラ見したし、ツドーム会場に行こうかってなり、そうした。残念雪祭り。中島公園の雪明りも帰ってきてテレビで知った。ううう=北海道の人はなんも言ってくれないから・・。でも小樽の人はいい人が多いな。
プレミアムホテル中島からの景色あさ6時45分 今日もお天気になりそうだね。朝食はほんとうにおいしいものばかり=バイキング楽しみ 次は場外市場とツドーム会場

もうすぐなにかはじまる(*‘∀‘)

カエレバ Yahoo!ショッピング リンクボタン追加キャンペーン!開始のお知らせ【PR】 short : カエレバキャンペーンに参加しました!10月末までにブログパーツを貼ってエントリーすると、抽選で200名に当たるそうです。なんだかあたりそうな予感がしますねー300...